参加申込に関する注意事項
参加申込(新規)の手順
プログラム追加申込の手順
その他



1. 申込内容の入力

(1) 参加者情報の入力

氏名* [姓]&[名]を入力してください
氏名フリガナ* [姓]&[名]を全角カタカナで入力してください
英語名* [姓]&[名]を半角英字で入力してください
年齢 ボックスから区分を選んでください
性別* [男]or[女]の区分を選んでください
連絡先* [自宅]or[勤務先または学校]の区分を選んでください
会社名(学校名) 1行につき全角20文字以内で入力してください
部署名 1行につき全角20文字以内で入力してください
職種 該当の区分を選んでください
役職名 全角20文字以内で入力してください
郵便番号* 半角7桁で入力してください
住所* 1行につき全角30文字(半角数字可)以内で入力してください
電話番号* 半角で入力してください
FAX番号 半角で入力してください
電子メールアドレス* 半角で入力してください

*は 入力必須項目です。
  参加申込および登録事務局よりの書類送付等のために必要です。ご面倒ですが必ず入力をお願いします。

(2) 所属組織の入力
身分の確認 「一般」,「学生」のいずれかを選択してください。
所属団体の有無 各参加団体の会員の方は、 該当の団体にチェックをしてください。
会員割引が適用されるプログラムについてはこの項目で自動的に判別されます。
所属する団体がない場合は、 「該当なし」の欄にチェックをしてください。

(3) 参加希望プログラム入力
お申込いただくプログラムにチェックしてください。
各プログラムタイトルをクリックするとプログラム詳細を参照することができます。

(4) 申込内容の入力を完了してから"次へ"ボタンをクリックしてください。「申込内容の確認」ページが表示されます。


2. 申込内容の確認


(1) 入力必須項目が入力されていない場合など
エラーメッセージが赤で表示されますので、 "戻る"ボタンをクリックして前ページに戻り入力内容を修正してください。

(2) 有料プログラムをお申込いただいた場合
「申込内容の確認」および「支払方法の入力」が表示されます。
入力内容を修正される場合は、 "戻る"ボタンをクリックして前ページに戻り修正をしてください。 入力内容が正しければ、 続けて「支払方法の入力」を行ってください。(下記3.を参照)

(3) お申込プログラムに有料プログラムがない場合
「申込内容の確認」が表示されます。
入力内容を修正される場合は、 "戻る"ボタンをクリックして前ページに戻り修正をしてください。 入力内容が正しければ、 "登録"ボタンをクリックしてください。 申込受付が完了して「登録完了」ページが表示されます。


3. 支払方法の入力

(1) 有料プログラムをお申込いただいた場合は、 支払方法を必ず入力してください。 入力されない場合は申込が受け付けられません。

(2) 「カードによるお支払」か「振込によるお支払」かを選択してください。

(3) カードによるお支払の場合は下記の項目を入力してください。 すべて入力必須項目です。

カード会社名 「VISA」,「Master」,「AMEX」のいずれかを選択してください
カード番号 半角で入力してください
カード名義 ローマ字半角で入力してください
有効期限 ボックスから区分を選んでください

(4) 振込によるお支払の場合は下記の項目を入力してください。 すべて入力必須項目です。

振込元銀行名  
振込元銀行分類 「銀行」,「信用金庫」,「その他」のいずれかを選択してください
振込元支店名  
振込人名義  

申込時点で振込元の銀行名が不明の場合は、 "銀行分類"には「その他」をチェックして、 "銀行名","支店名","振込名義人"欄には「不明」として入力してください。
振込元の銀行名等が決定次第、 電子メールまたはFAXで登録事務局までご連絡ください。
(5) 請求書・領収書について

請求書 「要」,「不要」のいずれかを選択してください
領収書 ネームカード・入場券とともに全員に自動的にご送付いたします
請求書・領収書の宛名 「会社名」,「個人名」,「会社名+個人名」,「会社名+部署名」,「会社名+部署名+個人名」,「その他」のいずれかを選択してください

宛名の「その他」に入力された情報は、 請求書・領収書にそのまま印字されますので正確に入力してください。

請求書・領収書は、 どちらも参加者情報の連絡先にご送付いたします。

(6) 支払方法の入力を完了してから、 "次へ"ボタンをクリックしてください。
支払方法内容の確認ページが表示されます。
入力内容を修正される場合は、 "戻る"ボタンをクリックして前ページに戻り修正をしてください。 入力内容が正しければ、 "登録"ボタンをクリックしてください。 申込受付が完了して「登録完了」ページが表示されます。


4. 登録完了

(1) 参加申込受付が完了して、登録された旨が表示されます。

(2) 「登録番号」と登録された「電子メールアドレス(またはFAX番号)」が表示されます。
* これらは、プログラム追加申込、宿泊予約、登録に関する各種問い合わせの際に必要になりますので、必ずお控えください。


プログラム追加申込の手順


1. 登録番号の入力

(1) 再度、所属団体や参加者情報の入力をいただく必要がないように、 申込者の確認を行います。
「登録番号」と登録された「電子メールアドレス」を入力してから、 "次へ"ボタンをクリックしてください。 追加申込内容の入力ページが表示されます。

(2) 「登録番号」をお忘れになった場合は、 "登録番号問い合わせ"を行ってください。 "登録番号問い合わせ"は、この「プログラム追加申込」ページ、 および「参加申込」トップページ等に設定されています。

2. 追加申込内容の入力

(1) 参加希望プログラム入力
お申込いただくプログラムにチェックしてください。
各プログラムタイトルをクリックするとプログラム詳細を参照することができます。

(2) 申込の入力を完了してから、 "次へ"ボタンをクリックしてください。
「申込内容の確認」ページが表示されます。

3. 申込内容の確認

(1) 入力必須項目が入力されていない場合など
エラーメッセージが赤で表示されますので、 "戻る"ボタンをクリックして前ページに戻り入力内容を修正してください。

(2) 新たに有料プログラムをお申込いただいた場合
「申込内容の確認」および「支払方法の入力」が表示されます。
入力内容を修正される場合は、 "戻る"ボタンをクリックして前ページに戻り修正をしてください。 入力内容が正しければ、 続けて「支払方法の入力」を行ってください。

(3) 追加申込プログラムに有料プログラムがない場合、あるいは有料プログラムがあっても既に「支払方法」が登録済みの場合
「申込内容の確認」が表示されます。
入力内容を修正される場合は、 "戻る"ボタンをクリックして前ページに戻り修正をしてください。 入力内容が正しければ、"登録"ボタンをクリックしてください。 申込受付が完了して「登録完了」ページが表示されます。


4. 支払方法の入力

 参加申込(新規)の手順3.を参照してください。


5. 登録完了

(1) 参加申込受付が完了して、登録された旨が表示されます。

(2) 参加申込(新規)を登録いただいた時点で「登録番号」が発行されていますので、 新たな「登録番号」は発行されません。
登録内容に関する問い合わせをいただく場合は、 お名前にあわせてこの「登録番号」を必ず明記してください。


その他

●セキュリティ
このWebサーバはクライアントとの間でSecure Socket Layer (SSL)による認証を行い通信を暗号化しています。 SSLはTCP-Port 443番を利用しているため、 TCP-Port 443番を塞いでいるファイアウォールの内側からはアクセスできません。 その際は、システム管理者の方にご相談ください。
SSLをご利用いただけない場合は、 申し訳ありませんが「申込用紙」にてお申込ください。 「申込用紙」は「参加申込」ページからHTMLおよびPDFファイルでダウンロードできます。

●「登録番号」&登録された「電子メールアドレス」
参加申込の受付が完了すると、 登録された旨と「登録番号」が発行されます。 同時に登録された電子メールアドレスに登録確認メールが送信されますので入力間違いの無いようにお願いいたします。
この「登録番号」は申込内容の問い合わせに必要となります。 またプログラム追加申込、宿泊施設の申込には、 この「登録番号」と参加申込の際に登録された「電子メールアドレス」が必要となります。
「登録番号」&登録された「電子メールアドレス」は必ずお控えいただくようにお願いいたします。

●支払方法の入力について
有料のプログラムをお申込の方は、 支払方法の入力が必要です。 「クレジットカードによる支払」または「銀行振込による支払」を選択して、 必要項目を入力してください。
*銀行振込の場合
振込指定期日までに、下記の振込先にお振込ください。
※振込手数料は、各自ご負担ください。

振込先 三和銀行 堂島支店
 普通預金 5257523
 口座名義 Internet Week 2001(インターネットウィーク2001)

登録完了日 支払期日
9月 3日〜30日 10月31日(水)
10月 1日〜31日 11月20日(火)
11月 1日〜20日 11月27日(火)
11月12日までにご入金が確認できた方には、事前にネームカードと入場券をお送りいたします。

なお、事務処理の手続き上、振込の際には、振込人欄に必ず「登録番号」と「氏名」をご記入ください。「登録番号」が未記入の場合は、確認に時間を要するため、事前に資料等を送付できない場合があります。ご協力をお願いいたします。

(ご記入例)
登録番号:00068
登録者名:世界 太郎 → 振込人欄:68セカイタロウ
(登録番号の先頭のゼロは記入しないでください)

まとめてお振込いただく場合は、振込に含まれるすべての方の「登録番号」と「代表者氏名」を、 振込人欄に必ずご記入ください。

   3名のお振込の場合 → 68 75 112 セカイタロウ

【ご注意】

何らかの理由で振込人欄への記入が困難な場合、 あるいは人数が多い場合は、振込日、代表者氏名、 振込に含まれるすべての方の「登録番号」を、 電子メールにてIW2001登録事務局(iw2001@jtbcom.co.jp)まで、 必ずご連絡ください。

参加登録者と振込人名義が異なる場合は、 お手数ですが、 「振込人名義(例:○○会社▲▲事業部)」、 「振込日」および「問い合わせ先」を、 電子メールにてIW2001登録事務局(iw2001@jtbcom.co.jp)まで必ずご連絡ください。

*クレジットカードの場合
「VISA」,「Master」,「AMEX」の3種類のクレジットカードがご利用いただけます。
申込をされた月の翌月または翌々月に、 自動引き落としさせていただきます。 なお、クレジットカード会社から、 何らかの事情で引き落とし不可能との連絡を受けた場合は、 登録事務局から問い合わせをさせていただきます。


●予約の自動取消について
連絡が無く、指定期日までにお振込いただかない場合は、 予約を自動的に取り消させていただきますので、 予めご了承ください。
ご入金は、 いかなる理由でもイベント開催前にお願いいたします。 イベント終了後のご入金はお請けいたしかねます。

諸般の事情により入金がスムーズに行えない場合は、 FAQをご参照の上、 電子メールにてIW2001登録事務局(iw2001@jtbcom.co.jp)まで、 必ずご連絡ください。


●申込内容の訂正・変更・キャンセル
申込内容の訂正・変更・キャンセルは、 Webではお伺いしていません。 登録番号を明記して、 電子メールまたはFAXでご連絡ください。

IW2001登録事務局 E-mail:
iw2001@jtbcom.co.jp
FAX: 06-6456-4105

キャンセルにつきましては、下記のキャンセル料が発生いたします。

 
11月12日(月)まで
11月13日(火)以降
銀行振込 1,000円+振込手数料 全額(返金なし)
クレジットカード 1,000円 全額(返金なし)

クレジットカードにてお申込の方は、 一旦全額お引き落としのあとにキャンセル料を差し引いた金額をクレジットカードの銀行口座に返金させていただきます。
11月13日以降のキャンセルについては、 全額返金できませんのでくれぐれもご注意ください。


●資料の送付について
入金が確認できた方には、 11月19日から24日までに領収書付きネームカード・入場券等の資料を送付させていただきます。 なお、11月12日までに入金の確認ができなかった場合は、 原則として資料等は当日、会場にてお渡しいたします。


●請求書
お支払に際し、請求書が必要な場合は、 プログラム申込の際にご指定ください。
請求書は、お申込後、トラブルが無い限り最短で4日、 最長で10日以内に指定送付先にお送りいたします。
なお、請求書が発送されたあとで、 (有料の)プログラム追加申込をいただいた場合には、 追加されたプログラム参加料のみの請求書をお送りいたします。
お支払いいただく金額はすべての請求書の総額となりますのでご注意ください。


●領収書
プログラムの入場券に付いておりますので、 ご確認ください。


●予約状況確認
各プログラムの予約状況を確認することができます。
予約状況は、 余裕があります あまり余裕がありません ×満員になりました で表示されます。


●会員割引について
下記のプログラムについては、 それぞれの団体の所属会員に対して会員割引料金が適用されます。
参加申込(新規)時に所属団体の入力をしていなかったり、 お申込時点で会員でなかった場合は割引の対象にはなりませんのでご注意ください。

[プログラム名 所属(対象)団体 ]
  • 「JNSAセキュリティセミナー in IW2001」JNSA
  • 「IAjapanフォーラム 2001−考えよう「ブロードバンドでビジネスは広がるのか」−」IAjapan
  • 「IAjapan懇親会」IAjapan
  • 「Solaris システム管理者セミナー」NSUG
  • 「BSD/Linux Day」jus
なお、 「IAjapanフォーラム 2001−考えよう「ブロードバンドでビジネスは広がるのか」−」は12月6日-7日の2日間にわたって開催されます。 2日間ともご参加される場合には割引料金が適用されます。
料金体系は以下のとおりです。

早期割引   通常料金
会員 1日のみ 10,000円   会員 1日のみ 12,000円
会員 2日間 18,000円   会員 2日間 22,000円
一般 1日のみ 15,000円   一般 1日のみ 18,000円
一般 2日間 28,000円   一般 2日間 34,000円

●学生の方へ
「Global IPv6 Summit in Japan 2001」、 「Global IPv6 Summit in Japan 2001 懇親会」、 「BSD/Linux Day」に参加の場合は学生割引料金が適用されます。
また、「IP Meeting 2001」については参加料は無料ですが、 事前申込が必要です。

チュートリアルにつきましては、 当日に空席があればひとつのチュートリアルにつき1000円で参加できる場合があります。 詳細につきましては、 FAQの「当日について」をご参照ください。 但し、チュートリアルを事前に予約される場合は、 一般料金(有料)が適用されます。
当日、受付の際、学生証の提示をお願いいたします。 学生証が無い場合は、一般扱いとさせていただきます。

●ソリューションセミナーについて
今年度からソリューションセミナーに参加を希望される場合は申し込みが必要になりましたので、以下のようにお申し込みをお願いいたします。
  1. 「プログラム」にあります「ソリューションセミナー」のページにて内容をご確認ください。
  2. 参加申込のページから参加希望の「ソリューションセミナー」にチェックを付けて お申し込みください。
  3. 参加料は無料です。また、複数のプログラムに参加することができます。
  4. 申し込みが完了いたしましたら、自動的にソリューションセミナー登録完了メールが送信されます。
  5. 入場券は事前にご送付いたしませんので、当日、登録完了メールをご持参の上、会場2階の「ソリューションセミナー受付」へお越しください。入場券と引き換えさせていただきます。
その他、ご不明な点につきましては、FAQをご参照の上、電子メールにてIW2001登録事務局(iw2001@jtbcom.co.jp)まで登録番号を明記のうえご連絡ください。

このページに関するお問い合わせは Internet Week 2000 登録事務局 <iw2001@jtbcom.co.jp>