申込に関するFAQ
Internet Week 2002に関する申込に関するFAQです。 お問い合わせいただく前に必ずご参照ください。 今回よりお申込システムが変わりました。 下記内容を良くご理解の上、お申込ください。 また、参加者の皆様のために、 IW2002ニュースも更新中です。 新しい事項や変更事項等IW2002に関する情報が掲載されていますので、 こちらも併せてご覧ください。 〔プログラム申込方法について〕
Q1: プログラム申込の注意事項について教えてください。
Q2: 申込のページにアクセスできません。どうすればよいでしょうか。
Q3: ログインしたままで画面を放っておいたら急に「セッションが切れています。」という表示が出たのですが。
Q4: 会社の研修として申し込もうと思います。現段階では参加者が決まっていないのですが、参加者氏名の入力はどのようにすればよろしいでしょうか。
Q5: 一度に複数人数の申込みはできませんか。
Q6: 申込用紙を使って参加申込しようと思います。ホームページ上とどういう点が違うのでしょうか。
Q7: 希望のチュートリアルがもう少しでいっぱいになりそうです。とりあえず仮予約したいのですが、電話等では駄目でしょうか。
Q1: プログラムの内容について、もう少し詳しく知りたいのですが 。
Q2: プログラムに「BOF」とありますが、どういう意味でしょうか。
Q3: 複数の BOF に参加したいのですが、参加費はいくらになりますか。
Q4: プログラムで「ソリューションセミナー」というのがありますが、どういうものでしょうか 。
Q5: [ソリューションセミナー]は登録が必要でしょうか。
Q6: 参加料金に消費税は含まれますか。
銀行振込の場合
*12月4日までにご入金が確認できた方には、 事前に参加証お送りいたします。
Q2: 請求書はいつ頃届きますか。
Q3: 社内規定の請求書で送付して欲しいのですが可能でしょうか。
Q4: 領収書をまとめて発行して欲しいのですが。
Q5: 都合により、指定期日までにどうしても振り込むことができないのですが。
*但し、12月10日以降の入金は、いかなる事情でもお請けできません。 尚、ご入金が12月4日までに確認できなかった場合は、 原則として参加証は当日会場にてお渡しいたします。 当日、受付へお越しください。 確認作業に時間がかかることが予想されますので、 余裕をもってお越しください。 *入金遅延の連絡があれば、予約は継続しております。 但し、入金予定日を過ぎても入金が無い場合は、 自動的に予約を取り消しさせていただきます。
Q6: 会社の費用で支払をしたいので申込人と振込人が異なるのですが。
なお、事務処理の手続き上、振込の際には、
振込人欄に必ずID番号と氏名をご記入ください。
ID番号が未記入の場合は、確認に時間を要するため、
事前に資料等を送付できない場合があります。
ID番号:000068 振込人欄:68セカイタロウ
まとめてお振込いただく場合は、 振込に含まれる全ての方のID番号と代表者氏名を、 必ず振込人欄にご記入ください。 3名のお振込の場合 → 68 75 112 セカイタロウ 何らかの理由で振込人欄の記入が困難な場合、 あるいは人数が多い場合は、振込人、代表者氏名、 振込に含まれるすべての方の登録番号を、 電子メールにてIW2002登録事務局(iw2002@pac.ne.jp)まで必ずご連絡ください。
Q7: 申込は個人で登録しましたが、支払につきましては、会社一括で行いたいのですが(登録者が複数人数の場合)。
【登録事務局からのお願い】
FAQの5・6・7番につきましては、毎年ご質問を多く頂戴いたします。 参加者と振込人名義が違うケースによく発生するようですので、 出来るだけ振込をされる方(法人の方でしたら経理担当者様など)に事情を十二分にご説明いただきますよう、 重ねてお願い申し上げます。
Q8: 振込手数料は 引いて入金してもいいでしょうか。
クレジットカードでお支払いの方
Q10: クレジットカードの引き落としは、いつ行われますか。
【登録事務局からのお願い】
クレジットカード会社より、 何らかの事情により引き落とし不可能の連絡を受けた場合は参加者の方に登録事務局から問い合わせをさせていただきます。 [登録・追加・訂正・変更・キャンセルについて]
Q1: 参加申込(新規)の際のパスワードを忘れてしまったのですが。
Q2: 既にプログラムの申し込みをしたのですが、新たに追加したいプログラムがでてきました、どうすればいいでしょうか。
Q3: 追加申込をする際に、参加者情報、支払方法などもう一度入力するのですか。
Q4: 参加受付確認書が到着しましたが、入力ミスに気がつきました。どうすればいいでしょうか。
【ご注意】
住所、連絡先、所属等の変更はIW2002登録事務局にて無料で行います。 お申込内容の変更に関してはWEBを使ってご自身で変更される場合は無料ですが、 FAX申込でのプログラムの変更に関しては1回目は無償、 2回目以降の修正は1回につき1,000円頂戴いたします。
Q5: 入金を行い、参加受付確認書も到着しました。このあとは、どうすればよろしいでしょうか。
Q6: 参加申込方法に「予約の自動取り消し」とありますが、もう少し詳しく教えてください。
Q7: 都合により、すべてのセッションについてキャンセルすることになりました。どう手続きすればよろしいでしょうか。
Q8: 都合により行けなくなったため、会社の同僚に行ってもらいたいのですが、氏名変更は可能ですか。
[当日について] Q1: プログラムの事前申込を済ませ参加証を持っています。当日、受付をする必要はあるのでしょうか。 A: 参加証をお持ちの方は、当日、 直接プログラム会場までお越しください。 プログラム会場前受付にて、参加証の確認をさせていただきます。 受付は、プログラム開始30分前からを予定しております。 なお、当日、参加証をお忘れになると、 確認作業に多くの時間を必要として受講に支障がでますので、 くれぐれもお忘れにならないようお願いいたします。
Q2: 受講のためのプロシーディングスはいつもらえるのでしょうか。
Q3: 在N大学の2年生です。「参加申込に関する注意事項」に、学生はチュートリアルに1,000円で入れるものがあると記載されていますが、どういう手続きをとればよいで しょうか。
Q4: 当日展示会は併設されますか。
Q5: 当日受付はありますか。
|