Internet Week 2003
 
お申込に関する注意事項
space

下記内容を良くご理解の上、お申込ください。

Webによる申込 事前申込締切
11月26日(水)
18:00まで


プログラム申込の手順
プログラム申込変更の手順
その他
セキュリティ
「個人ID」&登録された「パスワード」
支払方法の入力について
予約の自動取消について
プログラム申込のキャンセルについて
セミナー参加チケットについて
請求書について
領収証について
会員割引について
割引料金のあるプログラムについて
学生の方へ
ソリューションセミナーについて

海外から参加の方へ
FAXによるプログラム申込(登録事務局によるWeb代理登録)

PageTop
■プログラム申込の手順
Webからのプログラム申込は、下記の手順でお進めください。
1.
個人情報登録 ID・パスワード取得(確認メール配信)
2.
プログラム申込(確認メール配信)
3.
お支払い手続(確認メール配信)
4.
支払完了 ※この時点でお申込完了です。
5.

メールでの確認書配信

<事前申込終了後>
6.
事務局よりネームカード、セミナーチケット、領収証送付
<IW2003当日>
7.
確認書をプリントアウトしたものと、ネームカード、セミナーチケットを持参の上会場へ
ID・パスワード取得画面
step1
下記の情報を入力してください。
●参加者情報

氏名(漢字)* [姓]&[名]を入力してください
海外の方はアルファベットで入力してください。
全角[姓]、[名]共に20文字以内
海外の方は半角20文字以内
氏名
(ローマ字)*
[姓]&[名]を半角英字で入力してください 半角 [姓]、[名]共に20文字以内
年齢 ボックスから年齢を選んでください
性別 [男性]or[女性]の区分を選んでください
送付先* [勤務先]or[自宅]の区分を選んでください
会社名 会社名を入力してください 全角200文字以内
英字の場合は半角200文字以内
部署名 部署名を入力してください 全角200文字以内
英字の場合は半角200文字以内
役職 役職を入力してください 全角20文字以内
英字の場合は半角20文字以内
職種 該当の区分を選んでください
郵便番号* 「-」込みで入力してください 半角 8文字以内
住所* 都道府県を選択し住所を入力してください
海外の方は都道府県の項目において、「その他」を選択し、住所の前に”海外”と入力してください。
全角 合計50文字以内
TEL* 電話番号を入力してください
海外の方は国番号から入力してください。
半角 20文字以内
E-Mail* E-Mailアドレスを入力してください 半角 100文字以内
パスワード* パスワードを入力してください 半角 10文字以内


*は 入力必須項目です。
プログラム申込および登録事務局よりのセミナー参加チケット送付等のために必要です。 ご面倒ですが必ず入力をお願いします。

個人情報の入力が完了しましたら"次へ"ボタンをクリックしてください。
「申込内容の確認」ページが表示されます。

step2
●申込内容の確認

入力必須項目が入力されていない場合など
エラーメッセージが表示されますので、 "戻る"ボタンをクリックして前ページに戻り入力内容を修正してください。

申込内容の確認が完了しましたら"次へ"ボタンをクリックしてください。
「ID取得完了」ページが表示されます。
step3
●ID/パスワードの発行

ID番号発行のメッセージと共に参加者の個人IDが表示されます。
IDとパスワードはプログラムの追加申込・キャンセル、 登録に関する各種お問い合わせの際に必要となりますので、 必ずお控えください。

ID/パスワードの確認が完了しましたら"プログラム申込へ"ボタンをクリックし、 続けてプログラム申込を行ってください。

プログラム申込画面
下記の情報を入力してください。
step1
●参加者情報(会員種別など)

身分の確認 「一般」、 「学生」のいずれかを選択してください。
各参加団体の会員の方は、該当の団体にチェックをし、 会員番号を入力してください。
プライオリティ・コードをご存知の方は該当する項目をチェックし、 プライオリティ・コードを入力してください。
会員割引・優待価格が適用されるプログラムについてはこの項目で自動的に判別されます。

会員種別の入力が完了しましたら"次へ"ボタンをクリックしてください。
「各プログラムの申込」ページが表示されます。
step2
●参加プログラム

お申込いただくプログラムにチェックしてください。
各プログラムタイトルをクリックするとプログラム詳細を参照することができます。
またページ上部にあります「予約状況」ボタンをクリックすると各プログラムの予約状況をリアルタイムで確認することができます。

予約状況確認
予約状況は、 ●余裕があります ▲あまり余裕がありません ×満員になりました で表示されます。

参加プログラムの入力が完了しましたら"次へ"ボタンをクリックしてください。
「申込内容の確認」ページが表示されます。

step3
●申込内容の確認

お申込内容およびお支払情報をご確認ください。
お申込内容を修正される際は"戻る"ボタンをクリックして前ページに戻り入力内容を修正してください。

申込内容の確認が完了しましたら"次へ"ボタンをクリックしてください。
「参加申込完了」ページが表示されます。
step4
●参加申込の完了

参加申込完了のメッセージと共にお申込金額の明細が表示されます。

お申込内容及びお支払金額明細の確認が完了しましたら"お支払い手続きを行う"ボタンをクリックし、 続けてお支払い手続きを行ってください。

お支払い手続き画面
下記の情報を入力してください。
step1
●支払方法

有料プログラムをお申込いただいた場合は、 支払方法を必ず入力してください。
入力されない場合は申込が受け付けられません。

「コンビニエンスストア」・「クレジットカード」・「銀行送金」より支払方法を選択してください。
*海外から参加される方はクレジットカードあるいは銀行送金にて参加料をお支払いください。 (コンビニエンスストアのお支払いは日本国内参加者のみとなりますので予めご了承ください。)

支払方法の選択が完了しましたら"次へ"ボタンをクリックしてください。
「お支払内容の確認」ページが表示されます。

step2
●申込内容の確認
コンビニエンスストア・銀行送金をお選びの方

お支払金額明細をご確認ください。
お支払方法を変更される際は"戻る"ボタンをクリックして前ページに戻り入力内容を修正してください。

お支払金額の確認が完了しましたら"次へ"ボタンをクリックしてください。
「お支払い手続き完了」ページが表示されます。


クレジットカードをお選びの方

お支払金額明細をご確認ください。
お支払方法を変更される際は"戻る"ボタンをクリックして前ページに戻り入力内容を修正してください。

カードによるお支払の場合は下記の項目を入力してください。 すべて入力必須項目です。
*カード番号 半角で入力してください
*カード有効期限 ボックスから区分を選んでください
*カード名義 ローマ字半角で入力してください
*カード会社名 「VISA」,「Master Card」,「American Express」,「Diners」,「JCB」のいずれかを選択してください

お支払金額の確認及びクレジットカード情報の入力が完了しましたら"次へ"ボタンをクリックしてください。
「お支払い手続き完了」ページが表示されます。

step3
●お支払い手続きの完了
コンビニエンスストアでお支払の方

申込みデータ到着後、 1週間以内に請求書を送付いたしますので最寄のコンビニエンスストアにてお支払ください。

クレジットカードでお支払の方

STEP2にてクレジットカード情報を入力していただきますと10秒程度でお支払が完了いたします。<

銀行送金でお支払の方

お支払い手続き完了後、お支払金額を指定の銀行口座へお振込ください。

プログラム申込及びお支払い手続きが完了しましたので"個人ページ"をクリックし個人ページへ戻って“ログアウト”ボタンを押して終了させてください。

参加申込の確認
申込データの到着と参加料の入金確認をもって申込が完了し、 事務局よりただちに参加受付(修正)確認書をE-mailにてお送りします。 また、セミナー参加チケットは後日郵送されます。
尚、当日は必ずセミナー参加チケットと共に参加受付確認書を控えとしてご持参ください。

PageTop

■プログラム申込変更の手順

申込プログラムの追加・取消・変更
  お申込みいただいたプログラムの取消・変更はWeb上で行えます。 お申込のトップ画面よりIDとパスワードを入力してログインして頂き、 「プログラム参加」タブの“変更”ボタンをクリックして修正を行ってください。
尚、追加申込によりお支払い金額が変更となる場合は再度お支払い手続きを行ってください。

PageTop

■その他

セキュリティ
  このWebサーバはクライアントとの間でSecure Socket Layer (SSL)による認証を行い通信を暗号化しています。 SSLはTCP-Port 443番を利用しているため、 TCP-Port 443番を塞いでいるファイアウォールの内側からはアクセスできません。 その際は、システム管理者の方にご相談ください。
SSLをご利用いただけない場合は、 申し訳ありませんがページ下にあります「申込用紙」にてお申込ください。
PageTop


「個人ID」と登録された「パスワード」
  個人IDの取得が完了すると、 ID番号発行のメッセージが表示されます。 同時に、登録された電子メールアドレスに個人ID取得確認メールが送信されますので入力間違いの無いようにお願いいたします。
この「個人ID」は申込内容の問い合わせに必要となります。 またプログラム申込には、 この「個人ID」と個人情報登録の際に登録された「パスワード」が必要となります。
「個人ID」と登録された「パスワード」は必ずお控えいただくようにお願いいたします。
PageTop


支払方法の入力について
  有料のプログラムをお申込の方は、支払方法の入力が必要です。 「コンビニエンスストア」・「クレジットカード」または「銀行送金」を選択して、 必要項目を入力してください。
 

コンビニエンスストアの場合

申込みデータ到着後、 1週間以内に振込票を送付いたしますので最寄のコンビニエンスストアにてお支払ください。 なお、受付は下記コンビニエンスストアにてお取扱いいたしております。
※ご請求金額にはコンビニ収納代行手数料¥525(税込)が別途含まれます。
※コンビニ払込票の再発行には¥210(税込)が必要となります。
※料金は全て消費税込みの内税方式となっておりますので下記課税対象金額と消費税額は¥0で表示されます。

CVS


スリーエフ・セブンイレブン・ミニストップ・ローソン・ファミリーマート・サンクス・am/pm・セーブオン・サークルK・ポプラの全店

登録完了日 支払期日
(早期申込)9月24日〜10月31日 11月7日(金)
(事前申込)11月1日〜11月7日 11月14日(金)

  • 11月8日以降の登録による支払は、クレジットカードもしくは銀行送金のみとなります。
  • 事前申込者に関しては11月14日までにご入金が確認できた方には、 事前にセミナー参加チケットをお送りいたします。
    なお、11月14日までに入金の確認(コンビニ・銀行振込の場合、 一部地域で入金の確認が数日かかる場合があります)ができなかった場合は 、原則としてセミナー参加チケットは当日、 会場にてお渡しいたします。
  PageTop
 

クレジットカードの場合

American Express Diners JCB Master Card VISA

VISA / Master Card / American Express / Diners / JCB の5種類のクレジットカードがご利用いただけます。
申込を頂いた月の翌月または翌々月に、 自動引き落としさせていただきます。 なお、クレジットカード会社から、 何らかの事情で引き落とし不可能との連絡を受けた場合は、 登録事務局から問い合わせをさせていただきます。

※クレジットカードの引き落とし名はIW2003登録受付業務代行を委託されておりますプロアクティブ・コンベンション(株)名で行われますのでご注意ください。

登録完了日 支払期日
(早期申込)9月24日〜10月31日 11月7日(金)
(事前申込)11月1日〜11月20日 11月20日(木)
  • 事前申込者に関しては11月14日までにご入金が確認できた方には、 事前にセミナー参加チケットをお送りいたします。
    なお、11月14日までに入金の確認(コンビニ・銀行振込の場合、 一部地域で入金の確認が数日かかる場合があります)ができなかった場合は、 原則としてセミナー参加チケットは当日、 会場にてお渡しいたします。
  PageTop
 

銀行送金の場合

振込指定期日までに、下記の振込先にお振込ください。
※振込手数料は、各自ご負担ください。

振込先 UFJ銀行 神戸支店
 当座預金 64065
 口座名義 株式会社UFJ銀行(代金収納口)

登録完了日 支払期日
(早期申込)9月24日〜10月31日 11月7日(金)
(事前申込)11月1日〜11月20日 11月20日(木)
  • 事前申込者に関しては11月14日までにご入金が確認できた方には、 事前にセミナー参加チケットをお送りいたします。
    なお、11月14日までに入金の確認(コンビニ・銀行振込の場合、 一部地域で入金の確認が数日かかる場合があります)ができなかった場合は、 原則としてセミナー参加チケットは当日、会場にてお渡しいたします。

なお、事務処理の手続き上、振込の際には、振込人欄に必ず「ID番号」と「氏名」をご記入ください。 「ID番号」が未記入の場合は、確認に時間を要するため、 事前にセミナー参加チケットを送付できない場合があります。 ご協力をお願いいたします。

(ご記入例)
ID番号:000068
登録者名:世界 太郎 → 振込人欄:68セカイタロウ
(ID番号の先頭のゼロは記入しないでください)

まとめてお振込いただく場合は、 振込に含まれるすべての方の「ID番号」と「代表者氏名」を、 振込人欄に必ずご記入ください。

   3名のお振込の場合 → 68 75 112 セカイタロウ

【ご注意】

何らかの理由で振込人欄への記入が困難な場合、 あるいは人数が多い場合は、振込日、代表者氏名、 振込に含まれるすべての方の「ID番号」を、 電子メールにてIW2003登録事務局(iw2003@pac.ne.jp)まで、 必ずご連絡ください。

参加登録者と振込人名義が異なる場合は、お手数ですが、 「振込人名義(例:○○会社▲▲事業部)」、 「振込日」および「問い合わせ先」を、 電子メールにてIW2003登録事務局(iw2003@pac.ne.jp)まで必ずご連絡ください。

PageTop


予約の自動取消について(有料プログラムをお申し込みの場合)
 

連絡が無く、指定期日までにお振込いただかない場合は、 予約を自動的に取り消させていただきますので、 予めご了承ください。
ご入金は、 いかなる理由でもイベント開催前にお願いいたします。 イベント終了後のご入金はお請けいたしかねます。

※ 諸般の事情により入金がスムーズに行えない場合は、 FAQをご参照の上、 電子メールにてIW2003登録事務局(iw2003@pac.ne.jp)まで、 必ずご連絡ください。

PageTop


プログラム申込のキャンセルについて
 

キャンセルにつきましては、 下記のキャンセル料が発生いたします。

11月20日(木)18:00まで 11月20日(木)18:00以降
コンビニエンスストア
クレジットカード
銀行振込
1,000円+振込手数料
1,000円
1,000円+振込手数料
全額(返金なし)
  • クレジットカードにてお申込の方は、 一旦全額お引き落としのあとにキャンセル料を差し引いた金額をクレジットカードの次月の利用金額と相殺にてご返金させて頂きます。
  • 11月20日(木)18:00以降のキャンセルについては、 全額返金できません のでくれぐれもご注意ください。
PageTop


セミナー参加チケットについて
 

事前にご登録いただきました方全てにセミナー参加チケットを送付いたします。 紛失されませんようにお願いします。
セミナー参加チケットの送付につきましては、 入金確認ができた方へ下記の日付より送付させて頂きます。

登録完了日 セミナー参加チケット送付日
9月24日〜11月14日 11月26日(水)から

なお、11月14日までに入金の確認(コンビニ・銀行振込の場合、 一部地域で入金の確認が数日かかる場合があります)ができなかった場合は、 原則としてセミナー参加チケットは当日、 会場にてお渡しいたします。 入金完了後にお送りする登録確認メールをご持参ください。

PageTop


請求書について
 

お支払い方法としてコンビニエンスストアを選択された方には振込票付きの請求書をお送りさせて頂きます。
尚、コンビニエンスストア以外の支払方法を希望される方でお支払に際し請求書が必要な場合は、 プログラム申込STEP2にて「希望する」にチェックし、宛名を入力してください。
請求書は、お申込後、トラブルが無い限り最短で4日、 最長で10日以内に指定送付先にお送りいたします。
なお、請求書が発送されたあとで、 (有料の)プログラム追加申込をいただいた場合には、 追加されたプログラム参加料のみの請求書をお送りいたします。
お支払いいただく金額はすべての請求書の総額となりますのでご注意ください。

PageTop


領収証について
 

領収証は事前にセミナー参加チケットと一緒に送付させていただきます。
特にご指定がない場合は、会社名で発行させていただきます。
会社名以外の宛名で領収証を希望される場合はプログラム申込STEP2にてご希望の宛名を入力してください。
尚、複数人数申込で一括領収証ご希望、または、 プログラム毎の分割領収証をご希望される方は、 セミナー参加チケットと同時にご送付させていただきます領収証を当日受付にお持ち頂ければ差し替えをさせていただきます。

PageTop


会員割引について
 

下記のプログラムについては、 それぞれの団体の所属会員に対して会員割引料金が適用されます。
プログラム参加のお申し込みの際に所属団体の入力をしていなかったり、 お申し込み時点で会員でなかった場合は割引の対象にはなりませんのでご注意ください。

M1: DNS DAY JPNIC 会員
M2: インターネット上の法律勉強会 〔午前の部〕  JAIPA 会員
M3: インターネット上の法律勉強会 〔午後の部〕 JAIPA 会員
M4: 〔夜の部〕地域 ISP の集い JAIPA 会員
M5: BSD/Linux Day jus 会員
M7: Security Day JNSA 会員
M10: IAjapanフォーラム2003 IAjapan 会員
PageTop


割引料金のあるプログラムについて
 

M2:インターネット上の法律勉強会 〔午前の部〕インターネット関連法律セミナー
M3:インターネット上の法律勉強会 〔午後の部〕 あの法律は今!!

「インターネット上の法律勉強会」は、 12月2日に午前の部と午後の部にわけて開催されます。 午前の部・午後の部通して参加される場合には下記の割引料金が適用されます。

通常料金
一般 午前の部・午後の部通し 8,000円
JAIPA会員 午前の部・午後の部通し 5,000円
PageTop

学生の方へ
  学生割引料金対象プログラム
  • M1:DNS DAY
  • M5:BSD/Linux Day
  • M9:IP Meeting 2003

【チュートリアルプログラムについて】 B1〜B5:ビギナーズチュートリアル/T1〜T29:チュートリアル

当日に空席があれば、 ひとつのチュートリアルに付き1,500円で参加することができます。 詳細につきましては、 お申込に関するFAQの「当日について」をご参照ください。 なお、チュートリアルを事前に予約される場合は一般料金(有料)が適用されます。

PageTop


ソリューションセミナーについて
 

ソリューションセミナーに参加を希望される場合は申し込みが必要になりますので、 以下のようにお申し込みをお願いいたします。

  1. プログラムにあります「ソリューションセミナー」のページにて内容をご確認ください。
  2. 参加申込のページから参加希望の「ソリューションセミナー」にチェックを付けてお申し込みください。
  3. 参加料は無料です。また、複数のプログラムに参加することができます。
  4. 今後、参加される企業からのご案内を希望されるかチェックしてください。
  5. 申し込みが完了いたしましたら、自動的にソリューションセミナー登録完了メールが送信されます。
PageTop


海外から参加の方へ
参加者情報入力について
 

「氏名」の項目はアルファベットで入力してください。
「住所」の項目には住所の前に“海外”と入力してください。
ex: 海外 1234 xxxxx Street, xxx Village, XXXXX
「都道府県」の項目は“その他”をお選びください。

支払方法について
  海外から参加される方はクレジットカードあるいは銀行送金にて参加料を円建てでお支払いください 。(コンビニエンスストアのお支払いは日本国内参加者のみとなりますので予めご了承ください。)
セミナー参加チケットについて
  海外から参加される方のセミナー参加チケットは当日会場にてお渡しいたしますので、 事務局より送信されますE-mail又はFAXの参加受付確認書をご持参ください。
PageTop

※ その他、ご不明な点につきましては、FAQをご参照の上、 電子メールにてIW2003登録事務局(iw2003@pac.ne.jp)まで登録ID番号を明記のうえご連絡ください。
PageTop


FAXによるプログラム申込(登録事務局によるWeb代理登録)
申込用紙によるプログラム申込(登録事務局によるWeb代理登録)
 

Webからプログラム申込をされない場合、FAXによる申込も可能です。

  1. 登録事務局によるWeb代理登録となりますので、 登録処理手数料としてお一人様あたり2,000円(消費税込み)をご請求させていただきます。
  2. 無料プログラムのみをお申込の場合も、 登録処理手数料として2,000円(消費税込み)をご請求いたしますのでご注意ください。
  3. 申込用紙1枚につき1名のお申込をお願いいたします。
  4. 登録処理終了後、参加登録番号が発行され、 確認メールが送信されますので、 電子メールアドレスは忘れずにご記入ください。
  5. お申込時にご希望のプログラムが定員に達していなかった場合でも、 登録処理完了までに時間を要するため、 ご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。
  6. 申込後の取消・変更の場合は、下記に電子メールまたはFAXでご連絡ください。
  7. FAXによる申込の受付期間はWebでの受付期間と異なりますのでご注意ください。


IW2003登録事務局 E-mail:< iw2003@pac.ne.jp
FAX: 078-334-6662

申込締切日  11月14日(金)

PageTop
このページに関するお問い合わせは Internet Week 2003 登録事務局 iw2003@pac.ne.jp