HOME プログラム 主催/後援 過去のInternet Week
お知らせ 参加申込 協賛 会場のご案内

お知らせ

アンケート集計結果掲載のお知らせ

2011年4月20日

Internet Week 2010のアンケート集計結果を公開しました。

プレゼンテーション資料、BoF開催報告書掲載のお知らせ

2011年4月8日

Internet Week 2010のプレゼンテーション資料と、 開催されたBoFの開催報告書を公開しました。

Internet Week 2010閉幕のお知らせ

2010年11月26日

2010年11月26日20:00をもちまして、 Internet Week 2010は無事閉幕いたしました。 今年も多数の皆様にご参加をいただき、 誠にありがとうございました。

当日のご案内

2010年11月19日

会場受付について

総合受付場所
富士ソフトアキバプラザ 5階
総合受付日時
2010年11月24日(水)〜26日(金) 8:30〜18:30
会場前受付
各プログラム開始30分前からそれぞれの会場前にて受付を行います
会期中の連絡先電話番号
090-9383-1365(総合受付直通)

受付手続きについて

まず、5階の総合受付でお手続きください。

1. 事前参加申し込みをされていない場合(会場での受付方法)

2010年11月17日(水)17:00をもちまして事前参加申し込みは締め切らせていただきましたが、 空席のあるプログラムについては、 11月24日(水)8:30から、 5階当日受付にて先着順に受け付けさせていただきます。 参加をご希望の場合は当日受付へお越しください。 定員になり次第、締め切らせていただきます。 なお、 11月25日(木)以降のプログラムについても11月24日(水) から一斉に受付を開始いたします。 申込用紙は当日ご用意しておりますが 「Internet Week 2010当日申込用紙」 からもダウンロードしていただけますので、 あらかじめご記入の上、 お持ちいただけますとお手続きがスムーズです。

尚、参加費のお支払いは現金のみになりますので、 あらかじめご了承ください。

2. 事前参加申し込みしている場合

マイページよりダウンロードしていただける受講票を100%でプリントアウトし、 総合受付にお持ちください。 ネックストラップとコングレスバッグをお渡しします。

[マイページURL] https://jpnic.smartseminar.jp/public/mypage/login/
※【ログインID】【パスワード】は、 「登録時の確認メール」に記載されていますので、 そちらをご覧ください。

なお、総合受付は混雑が予想されますので、 会場には余裕を持ってお越しくださいますようお願い申し上げます。 受付は8:30から開始いたします。

3. ご入金について

参加当日までにご入金が行われていない場合は、 当日当日受付にてお支払いいただくことも可能です。 また、後日お振込み予定の場合は、 必ず 「お支払いに関する確約書」 のご提出をお願いいたします。

※11月22日(火) 15:00以降のお振込みとなりました場合は、 お振込み明細など、 ご入金が完了したことが確認できるものをご持参ください。

4. 追加申し込みをご希望の場合

事前にプログラムを申し込み済みの方で、 当日追加でプログラムの参加をご希望の場合は当日申込用紙に iwで始まる受付番号と参加を希望されるプログラムをご記入いただき、 当日受付にて参加料をお支払いください。 申込用紙は当日ご用意しておりますが 「Internet Week 2010当日申込用紙」 からもダウンロードしていただけますので、あらかじめご記入の上、 お持ちいただけますとお手続きがスムーズです。

5.講演資料について

Internet Week 2010では、 紙による講演資料配布の作成を行っておりません。 大変恐れ入りますが、 マイページよりお申し込みいただきましたプログラムの講演資料をダウンロードしていただけますので、 事前にご準備ください。

講演資料は、公開の準備が整っていないもの、また、 差し替えや追加が発生する場合がございますので、 プリントアウトをしてお持ちいただく場合は、 受講日になるべく近い日に行うことをお勧めいたします。

[マイページURL] https://jpnic.smartseminar.jp/public/mypage/login/
※【ログインID】【パスワード】は、 「登録時の確認メール」に記載されていますので、 そちらをご覧ください。

なお、会場にて無線LANネットワークを提供しておりますので、 PDFを閲覧できるデバイスをお持ちいただければ、 会場内でもご確認いただけます。

プログラム事前登録受付終了のお知らせ

2010年11月17日

Webサイトでの事前登録受付は終了いたしました。 空席のある プログラムは、 当日会場にてお申し込み可能です。

セッションS11、S12満席のお知らせ

2010年11月17日

S11:インターネットとこれからの認証基盤 〜HOWからWHATへ〜」と 「S12:トレンドから解く、これからのトラフィックマネジメント」 は満席になりました。

セッションS2満席のお知らせ

2010年11月12日

S2:いまからはじめるIPv6」 は満席になりました。

一部プログラムの事前登録受付延長

2010年11月12日

以下のプログラムについて、 事前受付を2010年11月17日(水)17:00まで延長します。

セッションL2満席のお知らせ

2010年11月11日

L2:安心の鍵は変わらぬ愛と親子の絆 〜ランチのおともにDNS〜/株式会社日本レジストリサービス」 は満席になりました。

セッションS10満席のお知らせ

2010年11月10日

DNSSECチュートリアル〜実践編〜」 は満席になりました。

セッションD3、S4満席のお知らせ

2010年11月9日

IP Meeting 2010」と 「あなたの会社の情報セキュリティ対応体制は大丈夫?〜CSIRT入門〜」 は満席になりました。

セッションS1、S3満席のお知らせ

2010年11月8日

点検!インターネットルーティングセキュリティ〜入門と実践、最新動向を学ぶ〜」と 「今日こそわかる、安全なWebアプリの作り方2010」 は満席になりました。

取材のお申し込みについて

2010年11月4日

Internet Week 2010に取材を目的で入場されます場合は、 事前にお申し込みが必要になります。 各プログラムの取材規定 をご確認の上、 2010年11月17日(水)までにお申し込みくださいますようお願いいたします。

「セキュリティオペレーション2010 〜現場から見たインシデント対応 -ISOG-Jにおける連携の試み〜」関連記事掲載のお知らせ

2010年11月2日

「S14:セキュリティオペレーション2010 〜現場から見たインシデント対応 -ISOG-Jにおける連携の試み〜」に関連した記事、 『ISOG-J の目的と活動−セキュリティ運用における企業を超えた連携』 が、 ScanNetSecurityYahoo!ニュース に掲載されました。

プログラムの満席表示ご確認のお願い

2010年11月1日

いくつかのプログラムが満席となり、 「キャンセル待ちができないか」 とのお問い合わせを多数いただいております。

部屋やレイアウトを変更し、定員数を増やすことで、 一度満席表示を行ったプログラムでも、その後、 再度参加登録を受け付ける場合がございます。 最新の満席情報は、 参加申込ページ から「同意して申し込み手続きを行う」 ボタンを押した後に表示される、 プログラム一覧をご覧ください。

なお、ハンズオンセミナー(H1、H2)に関しては、 この限りではございませんのでご了承ください。

セッションS5満席のお知らせ

2010年11月1日

S5:HTTP Meeting 〜ソーシャルアプリ over HTTP〜」 は満席になりました。

「Internet Week 2010 セキュリティセッション紹介」の第3回インタビュー記事掲載のお知らせ

2010年10月26日

今日こそわかる、安全なWebアプリの作り方2010』 が、ScanNetSecurityに掲載されました。

ランチセミナー事前登録受付開始のお知らせ

2010年10月26日

ランチセミナーの事前登録受付を開始しました。 セミナーの詳細は プログラム一覧 をご覧ください。 無料で参加できます。

「Internet Week 2010 セキュリティセッション紹介」の第2回インタビュー記事掲載のお知らせ

2010年10月22日

第2回 インターネット上のブロッキング問題を検証する』 が、ScanNetSecurityに掲載されました。

ハンズオンセッション、満席のお知らせ

2010年10月20日

H1:実践!初めてのIPv6 〜ルーティング編〜」と 「H2:実践!初めてのIPv6 〜サーバ構築編〜」 は満席になりました。

「Internet Week 2010 セキュリティセッション紹介」の第1回インタビュー記事掲載のお知らせ

2010年10月20日

第1回 あなたの会社の情報セキュリティ対応体制は大丈夫? 〜CSIRT入門〜』 が、ScanNetSecurityに掲載されました。

BoFプログラム掲載のお知らせ

2010年10月15日

BoFをプログラムページに掲載いたしました。 各プログラムの詳細は プログラム一覧 をご覧ください。

ネットワーク障害に伴うサービスの停止のご報告

2010年10月13日

本日10月13日(水)10:30より、 ネットワーク機器のハードウェア故障が原因で、 IPv4/IPv6共に、 internetweek.jpへのサービスが利用できない状態にありました。 15:15にサービスは復旧しております。 皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

セキュリティセッションお申込者全員にプレゼント

2010年10月7日

セキュリティ系の対象セッションにお申込いただいた方で、 ご希望の方には全員に、 「Scan Tech Report(スキャン テック レポート)」 の購読(有料:個人年間9,840円)を無料でプレゼントいたします。 ご希望の方は、 「参加登録」の際にお申し込みください。

<対象セッション>

  • 「S1: 点検!インターネットルーティングセキュリティ」
  • 「S3: 今日こそわかる、安全なWebアプリの作り方 2010」
  • 「S4: あなたの会社の情報セキュリティ対応体制は大丈夫?〜CSIRT入門〜」
  • 「S10: DNSSEC チュートリアル 〜実践編〜」
  • 「S11: インターネットとこれからの認証基盤」
  • 「S14: セキュリティオペレーション2010」

日経NETWORK半年無料購読プレゼント

2010年10月7日

Internet Week 2010のプログラム参加者で、 希望者先着200名様に 日経NETWORK の半年無料購読をプレゼントいたします。 これについては、プログラムの申し込み時に、 参加申込画面 から応募することができます。 先着順ですので、200名に達し次第、終了させていただきます。 お早めにお申し込みください。

プログラムの公開・事前登録開始のお知らせ

2010年9月29日

事前登録を開始いたしました。
事前登録締切は2010年11月12日(金)です。 2009年9月29日(水)から11月12日(金)にお申し込みいただきますと、 事前割引料金でご参加いただけます のでお早めにお申し込みください。

[Call For BoF] Internet Week 2010におけるBoFの募集について

2010年9月8日

今年もInternet Week 2010でBoFを実施いたします。 下記をよくお読みいただきInternet Week 2010におけるBoF開催の意味を十分ご理解いただいた上、 ご応募ください。

BoF開催趣旨

インターネットが情報基盤としてだけでなくライフラインとして私たちの生活に不可欠な存在である今、 情報伝達の手段も手紙や電話、 FAXを超えてメールやWebサイトが主流となっています。 国内のみならずグローバルな情報伝達が一瞬にして可能となるインターネットは大変に便利である一方で、 人と人との触れ合いや激論を戦わすというような人間的な交流は失われつつあるのも事実です。

Internet Weekは、 日頃多忙なインターネット関係者の方々が一堂に会す稀な機会でもあります。 1997年の初回以来、 Internet Weekはこのような機会に当事者が顔をあわせてミーティングを開催できる環境を提供し続けて参りました。 BoFという、枠にとらわれない非常に自由な場で、 思う存分議論を楽しんでいただきたいと思います。

BoFの由来は「Birds of a Feather flock together.」 すなわち同じ羽を持つ鳥は集まるものだ、という諺から来ています。 文字通り同じテーマに興味を持っている者同士で心ゆくまで検討し交流を深めてください。 同じ興味を共有する方々の出会いや議論によって、 新たな発見や違った角度からの視点に気付き、 大きな一歩を踏み出すきっかけを見いだされることでしょう。

Internet Weekはそのような場を提供することも一つのミッションとし、 皆さまによるBoFをサポートしています。

BoF開催の方針

  • Internet Weekは議論するための基盤が十分に整備されていないような団体に対して、広くミーティングの場を提供するということを目的としてBoFをサポートします。
  • BoF開催の趣旨により、会場費とプレゼンテーション基本機材にかかる費用はInternet Weekが負担いたします。
  • 一般参加者が思い立ったら気軽に参加できるという、従来のBoFのやり方を踏襲し、Web上での一般参加者の事前申込手続は行いません。参加希望者には当日直接BoF会場へお越しいただくようにアナウンスしますので、会場前にて、開催者が各自受付を行ってください。参加費は無料でお願いします。

BoF開催のための注意事項

  1. BoFの内容は、Internet Weekの開催コンセプトと合致している必要があります。
  2. BoFの趣旨に合致しているか確認の上、プログラム委員会で採否を決定させていただきます。
  3. プログラム委員会の指示に従わない場合、中止となることがあります。
  4. 一般参加者の受付は開催者自身でお願いします。用意する部屋の上限を超えた場合は、立ち見になる場合があります。(机・椅子の追加はできません)。
  5. BoF一般参加資格者は、原則的にはInternet WeekのBoF以外のプログラムに一つでも登録している方とさせていただきます。
  6. 終了時間の延長はできません。20:30にはBoF参加者の撤収まで行い、室内には誰もいない状態にしておいてください。時間厳守でお願いします。
  7. 開始10分前に入場可能です。会場内の備品を動かした際には、退室時には元に戻しておいてください。
  8. 会場内での飲食は禁じられています。BoF参加者への周知徹底をお願いいたします。
  9. BoF終了後、A4で1枚程度の報告書を提出していただきます。
  10. 開催日についてはなるべくご希望を尊重いたしますが、場合によってはご希望に沿えない場合もあることをあらかじめご理解ください。
  11. Internet Week 2010におきましては、事前に申し込みをいただいていないBoFの開催はできません。

募集要項

下記の開催申込書に必要事項を記入し、 申し込みをお願いいたします。

開催日時
  • 2010年11月24日(水) 19:00〜20:30に3コマ
    • レセプションホールA(約50名収容可)
    • レセプションホールB(約50名収容可)
    • レセプションホールC(約50名収容可)
  • 2010年11月25日(木) 19:00〜20:30に2コマ
    • レセプションホールA(約70名収容可)
    • レセプションホールB(約70名収容可)
上記の通り、今年のBoFコマ数は、計5コマです。
会場
  • 規模…収容人数については、上記の通り。
  • 機材
    • PA機器
    • プロジェクタ、スクリーンに相当するもの
    • プレゼンテーション用のネットワーク環境
    ※これ以外の機材については持ち込みも含め原則として利用できません。
申し込み・お問い合わせ先
iw-info@nic.ad.jp
申し込み〆切
2010年10月5日(火)中
採否通知
2010年10月15日(金)予定 [連絡担当者]宛
告知活動
Internet Week Webへの掲載は、 2010年10月25日頃からを予定。

開催申込書

-----------------------------------------------------------------------
To: iw-info@nic.ad.jp
Subjects: IW2010 BoF 応募

==== Internet Week 2010 BoF 開催申込書 ====

   [BoF名]

   [BoF主催組織名]
   [名称]
   [連絡先]
   [参照すべき情報(もしあればURL等で)]

   [連絡担当者]
     # プログラム委員会および事務局からの連絡をとるための個人(複数可)を
     # ご記入ください。

     [氏名]
     [所属]
     [E-mail]
     [BoF主催代表者 携帯電話番号(当日の緊急連絡先)(*)]
     (*)当該情報は、Internet Week 2010 BoF開催に関わる目的のみで利用します。

   [希望開催日時および見込み参加者数]
     # 第三希望まで必ず。上記の各会場収容可能人数を確認の上、見込み参
       加者数を考慮し、ご希望のレセプションホール名を記載ください。
       その他リクエストがあったらご記入ください。

     第一希望:    月    日    レセプションホール名:
     第二希望:    月    日    レセプションホール名:
     第三希望:    月    日    レセプションホール名:

   [その他のリクエスト]
     #「○○系のBoFとは重ならないほうがよい」「○○系のプログラムと
     # 同じ日がよい」など、リクエストがあればお書きください

   [BoFの企画内容]
     # プログラム委員会での参考のため、ならびにWeb上に掲載するために、
     # どのような話題についてBoFで議論したいかを、できるだけ具体的に
     # ご記入ください。

-----------------------------------------------------------------------
            

スポンサー募集のお知らせ

2010年8月13日

ネットワークの技術者が一堂に会して10年以上続いている 「Internet Week」は、 直接コアな技術者に貴社の製品等を訴求できる機会です。 さらには中立性の高いイベントへの協賛は、 企業のイメージアップにもつながり、また、 スポンサーにはセミナーのご招待券もございますので、 社内でも有効にご活用いただけることと思います。

スポンサーになっていただいた場合、 「協賛企業」としてInternet WeekのWebサイト・当日プログラム・その他事務局からのご案内メールやプレスリリース等で告知させていただきます。

ご興味がおありでしたら、 iw-info@nic.ad.jp 宛にご連絡ください。 また詳細資料もございますので、送付先をお知らせいただければ、 送付させていただきます。

○スポンサーの特典例(スポンサーの種類によって、 実施できる特典は異なります。詳細はお問い合わせください)

  • ホワイエでの展示コーナー出展
  • ランチ付セミナー1回開催
  • 当日配布プログラムの表4広告掲載
  • 会場内主要看板にロゴ掲載
  • Internet Week公式Webサイト上にリンクバナー掲載
  • 会場前看板にロゴ掲載
  • 会場大看板にロゴ掲載
  • セッションご招待券
  • 懇親会へのご招待
  • 懇親会での協賛ご挨拶
  • 会場内でのスポンサー企業パンフレット設置
  • 協賛企業一覧への掲載(当日配布プログラム他)
  • ロゴ入りグッズの持ち込み、配布
  • 個別グッズアイテムの作成

※その他ご要望に応じて対応いたします。

Internet Week 2010 Web Site オープン!

2010年8月13日

Internet Week 2010 Web Siteをオープンいたしました。

ページTOPへもどる