Internet Week 2020はオンラインでの提供になります。 またハンズオンも含めて、 2週間全セッション聞き放題の定額5,000円(税込)です。
※ただし、ハンズオンには定員があります。
※JPNIC会員の皆さまを始めとした割引があります。 詳しくはメールで案内した割引のご案内をご参照ください。

注意事項

1. 参加費とオプションについて

Internet Week 2020へのご参加に際しては、 参加費として5,000円(税込)をお支払いいただきます。 お申し込みいただくと、 基本的に会期中はすべてのセッションにご参加いただけます。

ただし、11月17日(火)、18日(水)、 20日(金)のハンズオンプログラムにつきましては実習となる都合上、 お申し込み時に先着順で以下オプションをそれぞれお申し込みいただいた方のみのご参加の定員制といたします。 オプション追加費用は無料です。

  • 【11/17】Ansible サーバ/ネットワーク運用自動化ハンズオン
  • 【11/18】Micro Hardening
  • 【11/20】ES+Kibanaハンズオン

ハンズオンプログラムオプションのお申し込みにつきましては、 プログラムページ にあります内容や対象者、 参加に必要なスキル等をよくご確認の上、 お申し込みくださいますようお願いいたします。 また、プログラムによりましては、 事前の準備が必要となる場合もありますので、 あからじめご承知おきください。

2. 支払い期日

申込受付期間 支払期日
2020年10月2日(金)~11月13日(金) 17:00 2020年11月13日(金)

※お支払いが期日までに完了できない場合は、 下記の書類のご提出をもって、 正式登録完了といたしておりますので、 必ずご提出ください。

»お支払いに関する確約書

※お支払い方法がクレジットカードの場合に限り、 お申し込みを2020年11月27日(金)12:00までお受けいたします。

3. お申し込みについて

キャンセル・変更について

ご入金後、 およびクレジット決済後のご返金はお受けできません。 あらかじめご了承ください。 なお、その際、代理の方のご出席は可能です。 代理の方のご参加につきましては、 FAQの「5.登録・追加・訂正・変更・キャンセルについて」Q.3をご参照ください。

二重登録や誤送信等により、 登録をキャンセルされたい場合は、 至急Internet Week 2020登録事務局 (iw-info@nic.ad.jp) まで文書(メール等)にてその旨ご連絡ください。 2020年11月13日(金)を過ぎての対応はいたしかねますのでご注意ください。

お申し込みの自動取消について

支払期日までにお振り込みが無い場合は、 予約を自動的に取り消しさせていただきます。 ご入金は、イベント開催前にお願いいたします。 ただし、やむを得ず、 会社の経理上の締め切りのご都合などで期日までのお振り込みが難しい場合は、 必ず「お支払いに関する確約書」をInternet Week 2020登録事務局までご送付ください。 送付方法などの詳細はFAQもご確認ください。

»お支払いに関する確約書

支払期日までにお振り込みが無い場合、 およびお支払いに関する確約書をご提出いただけない場合は、 自動的にお申し込みが取り消しとなり、 当日の受講ができなくなります。 あらかじめご了承ください。

4. お支払いについて

「クレジットカード」または「銀行振込」にて参加費をお支払いください。 それぞれのお手続き方法は、下記をご参照ください。

■クレジットカードの場合

VISA / Master Card / American Express / JCB / ダイナースクラブ / ディスカバー の6種類のクレジットカードがご利用いただけます。 お申し込みをいただいた時点で決済処理いたします。 実際の引き落としのタイミングはお使いのクレジットカード会社にご確認ください。 なお、何らかの事情により引き落とし不可能な場合には、 Internet Week 2020登録事務局または、 クレジットカード会社から問い合わせをさせていただくことがございます。

■銀行振込の場合

銀行振込をご選択の場合は、 支払期日までに請求書に記載の口座へお振り込みをお願いいたします。 お振り込みの際は、 請求書右上の請求No.を振込名義に入れてお振り込みください。 個人様のお申し込み以外につきましては、 請求書の宛名を組織名とし発行させていただきます。

なお、支払期日までにお振り込みが難しい場合は、 下記の書類のご提出をもって、 正式登録完了といたしておりますので、必ずご提出ください。

»お支払いに関する確約書

請求書について

参加登録完了後に自動送信されるメールに記載された方法でダウンロードしていただけます。 なお、 異なるフォーマットや複数名の合算をした請求書等を希望される場合は、 Internet Week 2020登録事務局 (iw-info@nic.ad.jp) にその旨をご連絡ください。

領収書について

銀行振込の場合は、 お振り込みの控書が公的な領収書となります。 基本的に領収書は発行いたしませんが、 特にご希望の場合はInternet Week 2020登録事務局 (iw-info@nic.ad.jp) まで (銀行振込をご選択の方はお振り込みの完了後に)ご連絡ください。 その際、 領収書のお宛名がご登録時の組織名と異なる場合はお申し出ください。

また、クレジットカードにて決済をされた場合は、 決済完了後に自動送信される入金確認メールに記載された方法で、 領収書をダウンロードしていただけます。

5. オンライン参加について

Internet Week 2020のすべてのセッションは、 Webセミナーシステム(Zoom)で配信します。 ご自身の環境でZoomが利用可能かどうかを、 お申し込み前にZoom公式サイトより必ずご確認ください。 当日、参加者の皆様の通信サービスや利用機器、 ブラウザ等の環境依存問題によりご視聴ができない場合、 返金はできませんのであらかじめご了承ください。

Windows、macOS、およびLinuxのシステム要件
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-PC-Mac-Linux%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A6%81%E4%BB%B6
iOS、iPadOS、Androidのシステム要件
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201179966-iOS-iPadOS-Android%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A6%81%E4%BB%B6

また、Zoomをご利用いただいたことがない方は、 接続テストの実施をお願いいたします。 下記URLにアクセスし、参加ボタンを押して、 音声のテストを行ってください。

Zoomテストミーティング
https://zoom.us/test

詳しい方法は以下をご覧ください。

テストミーティングに参加するには
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083-%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AB%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF

6. パブリックビューイングについて

Internet Week 2020はオンライン開催ではありますが、 新型コロナウイルス感染拡大防止策を行い、 政府・自治体の各種要請等を遵守した上で、 浅草橋ヒューリックホールにてパブリックビューイングを行います。 参加希望の方は、お申し込み時にオプションにてご選択ください。 お申し込みは先着順でお受けいたします。 お申し込みいただいていない方は、 当日会場にお越しいただいても入場できませんのでご注意ください。

パブリックビューイング概要

お断り:当日は会場のスクリーンに、 Zoomで配信されている画面を投影するのみとなります。 パブリックビューイング会場での講演者の登壇は、 現時点で予定しておりません。
日時 2020年11月24日(火)10:00~18:45
2020年11月25日(水)10:00~18:45
2020年11月26日(木)10:00~17:45
2020年11月27日(金)10:00~18:30
会場 浅草橋ヒューリックホール (東京都台東区浅草橋1丁目22−16 ヒューリック浅草橋ビル2F)
申込方法 参加申し込み時の「オプション選択」で以下の項目がありますので、 参加を希望する日のオプションにチェックしてください。 オプション追加費用は無料です。
  • 【11/24】パブリックビューイング
  • 【11/25】パブリックビューイング
  • 【11/26】パブリックビューイング
  • 【11/27】パブリックビューイング

パブリックビューイングをお申し込みいただく方へのお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止、 および来場者の皆様の安全と健康をお守りするため、 定員を通常よりも減らしての開催となります。 当日の急な体調不良等の不測の事態を除き、 確実にご参加いただける日程のみのお申し込みにご協力をお願いいたします。

また、お申し込み後にご予定が変わり、 パブリックビューイングへの参加をキャンセルされたい場合は、 Internet Week 2020事務局 (iw-info@nic.ad.jp) までご連絡をお願いいたします。 限られたお席を1人でも多くの方にご利用いただけるよう、 皆様のご協力をお願いいたします。

パブリックビューイングを中止する場合

今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、 来場者の皆様の安全をお守りするため、 パブリックビューイングは中止とする場合がございます。 その場合は、 お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。

パブリックビューイングが中止となった場合、 パブリックビューイング会場にて参加予定だった皆様も、 全日程オンラインでの参加をお願いいたします。 なお、パブリックビューイング中止によるInternet Week 2020参加費の返金はいたしませんのであらかじめご承知おきください。

感染対策へのご協力のお願い

パブリックビューイング会場は、 最新の各種ガイドラインおよびそれに基づき作成された浅草橋ヒューリックホールの施設利用マニュアルに従って運営いたします。 ご来場の皆様におかれましてはご理解とご協力のほど、 よろしくお願いいたします。

令和2年9月19日以降におけるイベントの開催制限等について
https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1009757/1009761.html?c=f6502cfa44d4b798-68d9837c99315cd4
「東京都感染拡大防止ガイドブック」全業種共通編
https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/008/459/111111.pdf
「東京都感染拡大防止ガイドブック」イベント編
https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/008/459/0625-27.pdf

このページに関するお問い合わせはInternet Week 2020登録事務局 (iw-info@nic.ad.jp) 宛にお送りください。