今年からBoFの募集方法を変更いたしました。
下記にその理由や今年の方針等明記してあります。
Internet Week
2003におけるBoF開催の意味を十分ご理解いただいた上でご参加ください。
□BoF開催趣意 |
インターネットが情報基盤としてだけでなくライフラインとして私たちの生活に不可欠な存在である今、
情報伝達の手段も手紙や電話、
FAXを超えてメールやWebサイトが主流となっています。
国内のみならずグローバルな情報伝達が一瞬にして可能となるインターネットは大変に便利である一方で、
人と人との触れ合いや激論を戦わすというような人間的な交流は失われつつあるのも事実です。
Internet Weekは、
日頃多忙なインターネット関係者の方々が一堂に会す稀な機会でもあります。
1997年の初回以来、Internet
Weekはこのような機会に当事者が顔をあわせてミーティングを開催できる環境を提供し続けて参りました。
BoFという、枠にとらわれない非常に自由な場で、
思う存分議論を楽しんでいただきたいと思います。
BoFの由来はBirds of a Feather flock together.
すなわち同じ羽を持つ鳥は集まるものだ、
という諺から来ています。
文字通り同じテーマに興味を持っている者同士で心ゆくまで検討し交流を深めてください。
同じ興味を共有する方々の出会いや議論によって、
新たな発見や違った角度からの視点に気付いたり、
大きな一歩を踏み出すきっかけを見いだされることでしょう。
Internet Weekはそのような場を提供することも一つのミッションとし、
皆さまによるBoFをサポートしています。
|
|
□今年の方針 |
-
Internet Weekは議論するための基盤が十分に整備されていないような団体に対して、
広くミーティングの場を提供するということを目的としてBoFをサポートします。
-
自分達の力でミーティングを開催できる団体になられるまでのサポート期間というスタンスでBoFの場を提供します。
自力をつけて、Internet
Weekの参加団体となられ、
ご一緒にInternet
Weekを盛り上げていけるようにと願っています。
-
BoF開催の趣旨により、
会場費とプレゼンテーション基本機材にかかる費用はInternet
Weekが負担いたします。
|
|
□昨年からの変更点 |
- ●一般参加者の事前申込手続は行なわず、当日受付のみ実施いたします
-
BoFへの参加は事前申込手続を行なわず、
一般参加者が思い立ったら気軽に参加できるよう、
当日申込のみといたします。
- ●参加費が無料になりました
-
昨年まで事務処理等の実費ということで一般参加者から1000円をいただいておりましたが、
上記のように当日申込のみ実施するため、
今年は参加費を申し受けません。
- ●BoF開催団体の募集は10月31日(金)〜11月10日(月)まで
-
BoFはその場で意気投合した人たちが議論する場、
という本来の定義に立ち返り、
イベント開催直前の上記日程で募集することにいたしました。
通常8月にBoFの募集をしておりましたが、
入念な準備をしてミーティングにのぞむのは、
かえってBoFの趣旨と異なると考えたためです。
|
|
□BoF開催のための注意事項 |
BoF開催を予定される方は、
BoF開催の主旨に基づき下記注意事項をよくお読みいただきご参加下さい。
- BoFの内容はInternet Weekの趣旨と合致している必要があります
- BoF開催は12月2日(火) 、12月3日(水)の夜(18:00-20:30)のみ、会場は基本的にスクール形式で120名程度になります
- BoFの主旨に合致しているか確認の上、プログラム委員会で採否を決定させていただきます
- プログラム委員会の指示に従わない場合、中止となることがあります
- 一般参加者の受付は当日のみとなります。用意する部屋の上限を越えた場合には立ち見となる事があります
- 終了時間を延長された場合に発生した追加料金については、BoF主催者に請求させていただきます。20:30にはBoF参加者の撤収まで行ない、室内にはだれもいない状態にしておいてください。時間厳守でお願いします。
- 開始30分前に入場可能です。会場内の備品を動かした際には、退室時には元に戻しておいてください
- 会場での機材につきましては、原則としてプログラム委員会側で用意するPA機器、プロジェクタ、スクリーン、およびプレゼンテーション用のネットワーク環境のみとなります。これ以外の機材については持ち込みも含め原則として利用できません
- 会場内での飲食は禁じられています。BoF参加者への周知徹底をお願い致します
- BoF 終了後必ず報告書を提出していただきます
|
|
□募集要項 |
BoF開催を希望される組織は下記添付の申込フォームに必要事項を記入し、
申し込みをお願い致します。
組織の種別は問いません。
▽ |
開催希望日時
12月2日と3日の2日間9小間(夜間のみ)をご用意しています。第3希望までご記入下さい。
例: |
第一希望: |
12月2日 BoF 1 |
|
第二希望: |
12月2日 BoF 3 |
|
第三希望: |
12月3日 BoF 9 |
その他、
バッティングしたくないプログラムなど、
お部屋以外の条件などありましたらご記入ください。
※ |
小間割りをよくご覧下さい。「BoF x」とかかれている小間がBoFに割り当てられています。 |
※ |
申込状況により、チュートリアルのお部屋の組合わせが変る可能性がありますのでご容赦ください。日程が変ることはございません。 |
|
▽ |
申込・お問合わせ先
iw2003-sec@nic.ad.jp
[連絡担当者]として必ず連絡のとれる個人(複数可)をご記入下さい。
また、BoF に関する問い合わせについてもこのアドレスにお願い致します。
|
▽ |
申込〆切
2003年11月10日(月)
|
▽ |
採否通知
2003年11月12日(水)予定 [連絡担当者]殿宛
|
▽ |
その他注意事項
- 開催日についてはなるべくご希望を尊重致しますが、場合によってはご希望に沿えない場合もあることをあらかじめご理解下さい
- 選別は申込書に記述された企画内容をもとにプログラム委員会で検討します
- なおInternet Week 2003 におきましては、申込をいただいていないBoFの開催はできません
|
|
---- cut ---- cut ---- cut ---- cut ---- cut ---- cut ---- cut ---- cut
#to: iw2003-sec@nic.ad.jp
#Subjects: IW2003 BoF 応募
==== Internet Week 2003 BoF 開催申込書 ====
[BoF名]
[BoF主催組織名]
[名称]
[連絡先]
[参照すべき情報(もしあればURL等で)]
[連絡担当者]
プログラム委員会及び事務局からの連絡をとるための個人(複数可)をご記入下さい
[氏名]
[所属]
[E-mail]
[希望開催日時](第三希望まで必ず、その他条件があったらご記入下さい)
[BoFの企画内容]
プログラム委員会での参考のため、
ならびにプログラムに掲載するために、
どのような話題についてBoFで議論したいかをできるだけ具体的にご記入下さい。
|