今年もInternet Week 2004でBoFを実施いたします。
下記をよくお読みいただきInternet Week
2004におけるBoF開催の意味を十分ご理解いただいた上、
ご応募ください。
□BoF開催趣意
インターネットが情報基盤としてだけでなくライフラインとして私たちの生活に不可欠な存在である今、
情報伝達の手段も手紙や電話、
FAXを超えてメールやWebサイトが主流となっています。
国内のみならずグローバルな情報伝達が一瞬にして可能となるインターネットは大変に便利である一方で、
人と人との触れ合いや激論を戦わすというような人間的な交流は失われつつあるのも事実です。
Internet Weekは、
日頃多忙なインターネット関係者の方々が一堂に会す稀な機会でもあります。
1997年の初回以来、Internet
Weekはこのような機会に当事者が顔をあわせてミーティングを開催できる環境を提供し続けて参りました。
BoFという、枠にとらわれない非常に自由な場で、
思う存分議論を楽しんでいただきたいと思います。
BoFの由来はBirds of a Feather flock together.
すなわち同じ羽を持つ鳥は集まるものだ、
という諺から来ています。
文字通り同じテーマに興味を持っている者同士で心ゆくまで検討し交流を深めてください。
同じ興味を共有する方々の出会いや議論によって、
新たな発見や違った角度からの視点に気付いたり、
大きな一歩を踏み出すきっかけを見いだされることでしょう。
Internet Weekはそのような場を提供することも一つのミッションとし、
皆さまによるBoFをサポートしています。
□BoF開催の方針
- Internet Week は議論するための基盤が十分に整備されていないような団体に対して、広くミーティングの場を提供するということを目的としてBoFをサポートします。
- 自分達の力でミーティングを開催できる団体になられるまでのサポート期間というスタンスでBoFの場を提供します。自力をつけて、Internet Week の参加団体となられ、ご一緒にInternet Weekを盛り上げていけるようにと願っています。
- BoF開催の趣旨により、会場費とプレゼンテーション基本機材にかかる費用はInternet Weekが負担いたします。
- 一般参加者が思い立ったら気軽に参加できるという、従来のBOFのやり方を踏襲し、WEB上での一般参加者の事前申込手続は行ないません。参加希望者には当日直接BoF会場へお越しいただくようにアナウンスしますので、会場前にて、開催者が各自受付を行ってください。参加費は無料でお願いいたします。
□BoF開催のための注意事項
- BoFの内容はInternet Weekの趣旨と合致している必要があります
- BoFの主旨に合致しているか確認の上、プログラム委員会で採否を決定させていただきます
- プログラム委員会の指示に従わない場合、中止となることがあります
- 一般参加者の受付は開催者自身でお願いします。用意する部屋の上限を超えた場合は、立ち見になる場合があります。(机・椅子の追加はできません)
- BoF一般参加資格者は、Internet WeekのBoF以外のプログラムに最低1つでも登録している方とさせていただきます
- 終了時間を延長された場合に発生した追加料金については、BoF主催者に請求させていただきます。20:30にはBoF参加者の撤収まで行ない、室内にはだれもいない状態にしておいてください。時間厳守でお願いいたします
- 開始15分前に入場可能です。会場内の備品を動かした際には、退室時には元に戻しておいてください
- 会場内での飲食は禁じられています。BoF参加者への周知徹底をお願いいたします
- BoF 終了後必ず報告書を提出していただきます
- 開催日についてはなるべくご希望を尊重致しますが、場合によってはご希望に沿えない場合もあることをあらかじめご理解下さい
- Internet Week 2004におきましては、申込をいただいていないBoFの開催はできません
□募集要項
下記の申込フォームに必要事項を記入し、
申し込みをお願い致します。
開催日時
2004年11月30日(火) |
18:30〜20:30 3コマ |
2004年12月1日(水) |
18:30〜20:30 4コマ 計7コマ |
会場
- 規模:スクール形式で100名程度
-
機材:
- PA機器
- プロジェクタ、スクリーン
- プレゼンテーション用のネットワーク環境
※これ以外の機材については持ち込みも含め原則として利用できません
お申し込み・お問い合わせ先
iw2004-sec@nic.ad.jp
申込〆切
2004年10月26日(火)
採否通知
2004年10月29日(金)予定 [連絡担当者]殿宛 #Web掲載は11月から
申込フォーム
#to: iw2004-sec@nic.ad.jp
#Subjects: IW2004 BoF 応募
==== Internet Week 2004 BoF 開催申込書 ====
[BoF名]
[BoF主催組織名]
[名称]
[連絡先]
[参照すべき情報(もしあればURL等で)]
[連絡担当者]
# プログラム委員会及び事務局からの連絡をとるための個人(複数可)をご記
# 入下さい
[氏名]
[所属]
[E-mail]
[希望開催日時](第三希望まで必ず、その他条件があったらご記入下さい)
「会場使用計画」を参照の上、該当する番号を第3希望までご記入下さい。
例:BoF 1、BoF 3など
第一希望:
第二希望:
第三希望:
[BoFの企画内容]
# プログラム委員会での参考のため、ならびにプログラムに掲載するために、
# どのような話題についてBoFで議論したいかをできるだけ具体的にご記入下さい。
|
|