文書管理情報 | |
---|---|
文書番号 | JPNIC-01153 |
文書名 | 人事委員会規程 |
発効日 | 2013/4/1 |
最終更新日 | 2013/4/1 |
この文書によって無効となる文書 | なし |
この文書を無効とする文書 | なし |
人事委員会規程
(2013年4月01日制定)
(目的)
第1条 この規程は、
一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター理事会内規第6条に基づき設置する人事委員会の運営に関する必要な事項を定めることを目的とする。
(人事委員会の構成)
第2条 人事委員会は、執行理事及び監事1名をもって構成する。
2 前項の監事は、理事会が選定する。
(人事委員会の権能)
第3条 人事委員は、
別に定める「理事職務権限分掌規程」別表の定めに基づき理事長、
副理事長(代表理事)及び専務理事、
常務理事(業務執行理事)が分掌する業務で、
人事委員会へ付議すべきとされた事案につき、
決裁前に合議し決裁権者は当該合議結果を尊重するものとする。
2 人事委員会は、前項の合議の内容につき、その審議状況を適宜、
理事会に報告しなければならない。
(人事委員会の開催等)
第4条 人事委員会は、必要に応じ開催するものとする。
2 理事長は、人事委員会を招集する。
3 人事委員会を開催するには、人事委員会の構成員及び事務局長に対し、
事前に書面、電子メールその他適切な手段で通知しなければならない。
4 人事委員会の議長は、理事長が務める。
但し、理事長に差し支えあるときは出席の執行理事である人事委員から互選するものとする。
(決議)
第5条 人事委員会の議事は、出席した人事委員の過半数をもって決し、
可否同数のときは議長の決するところによる。
(事務局長)
第6条 事務局長は、人事委員会に出席し、意見を述べることができる。
2 事務局長は、人事委員会の議案を提出することができる。
(規程の変更)
第7条 この規程の変更は、理事会の決議を経て行う。
附則 この規程は、2013年4月1日から施行する。