メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索

各位

一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

ICANN臨時理事会(2016年5月27日開催)決議概要

1. IANA機能監督権限移管に向けたICANN新付属定款の承認

理事会は、2016年5月26日付の新ICANN付属定款案を採択しました。

この新付属定款は、 IANA機能に関するICANNとNTIAとの契約が終了した時点で効力を生じます。 理事会は2016年3月10日の次の決議、 『理事会は、ICANNがIANA機能を遂行する義務がNTIAとの契約下に留まることが決定された場合に備えて、コミュニティと協同で、 CCWG-Accountabilityの勧告の内容の把握に取り組むよう、 指示しました。』との決議を改めて確認しました。

事務総長兼CEOまたはその指名する者は、 NTIAがIANA機能監督権限の移管に関する提案を承認しIANA機能に関する契約が終了する時に、 自らの義務を遂行することができるように、 付属定款の施行に向けた計画を立てるよう指示されました。

また理事会は、付属定款の採択をNTIAに通知することを承認しました。

2. IANA機能監督権限の移管に向けたICANN基本定款の改定(案)の掲載について

理事会は、改定されたICANNの基本定款改定(案)を意見募集のため、 現実に可能な限り早急にICANNのWebサイトに掲載することを承認しました。

3. 番号資源に係わるIANAサービスに関するRIRとのサービスレベル合意(SLA)について

理事会は事務総長兼CEOまたはその指名する者に対して、 移管に関する提案が想定する番号資源に係わるIANAサービスについて、 地域インターネットレジストリと締結するサービスレベル合意(SLA)を完成させ、 締結するために必要な措置を採る権限を与えました。

4. IETFとの覚書(MoU)の追補(Supplemental Agreement)について

理事会は事務総長兼CEOまたはその指名する者に対して、 移管に関する提案が想定するプロトコルパラメータレジストリ機能に関して、 IETFと締結するIETFとの間の覚書(MoU)の2016年追補(Supplemental Agreement)を完成させ、 締結するために必要な措置を採る権限を与えました。

5. その他 - .HOTELおよび.ECOに関する独立審査パネル(IRP)の宣言の再確認

理事会は、 IRPによる判断を受け入れるとの2016年3月10日の理事会の決定を改めて確認しました。

他の決議事項を含めた詳しい内容は、以下の原文をご覧ください。
Approved Board Resolutions | Special Meeting of the ICANN Board

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
よろしければ回答の理由をご記入ください

それ以外にも、ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2025 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.