メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索

各位

一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

ICANN通常理事会(2022年5月1日開催)決議概要

1. 第77回ICANN会議のための契約

理事会は事務局長兼CEOまたはその指名する者に対して、 2023年6月のワシントンD.C.でのICANN公開会議の開催場所および宿泊施設のために必要となるすべての契約と支払いを行うよう指示しました。 なお、支払額の合計は[交渉事項に該当するため金額は非開示]を超えないよう、指示しました。

なお、この決議のうち特定の項目については、交渉事項であることから、 付属定款第3条第3.5項(d)の定めに従い、 事務総長またはその指名する者が開示を決定するまでは公開しないことが承認されました。

2. 第82回ICANN会議のための契約

理事会は事務局長兼CEOまたはその指名する者に対して、2025年3月のワシントン州、 シアトルでのICANN公開会議の開催場所に関して必要となるすべての契約と支払いを行うよう指示しました。 なお、支払額の合計は[交渉事項に該当するため金額は非開示]を超えないよう、指示しました。

なお、この決議のうち特定の項目については、交渉事項であることから、 付属定款第3条第3.5項(d)の定めに従い、 事務総長またはその指名する者が開示を決定するまでは公開しないことが承認されました。

3. DNSのセキュリティ、安定性、回復力に関する2回目の評価(SSR2)による勧告で未対応となっていた勧告について

理事会は、"2022年5月1日付 未対応のSSR2勧告への理事会対応(Pending Recommendations-Board Action 1 May 2022)"とのタイトルのスコアカードに記載の通り、 SSR2評価チームの最終報告書の勧告5については承認し、勧告19.1および19.2は承認しませんでした。 理事会は事務総長兼CEOまたはその指名する者に対して、 スコアカードによる指示をすべて実施するよう、指示しました。

4. 付属定款におけるIANA名前機能に関する定め - 付属定款基本条項改正プロセスの始動

理事会は、 IANA名前機能の評価およびIANA名前機能分離プロセスに関する付属定款第18条および第19条の改正案について検討を行うため、 付属定款第25条、Section 25.2に基づき付属定款基本条項の改正プロセスを開始します。 ICANN事務総長兼CEOまたはその指名する者は、付属定款の基本条項改正プロセスに従い、 意見募集を実施するよう指示されました。

5. ccNSO付属定款の改正 - 付属定款第10条に関する基本条項改正プロセス

理事会は付属定款第25.1条に基づき、 意見募集のために公開されていた付属定款第10条およびAnnex Bの改正案を承認しました。 また、ICANN事務総長兼CEOまたはその指名する者に対して、 改正する付属定款の条項に関して付属定款の基本条項改正プロセスを進めるよう、指示しました。

他の決議事項を含めた詳しい内容は、以下の原文をご覧ください。
Approved Board Resolutions | Regular Meeting of the ICANN Board

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
よろしければ回答の理由をご記入ください

それ以外にも、ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2024 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.