各位
一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター
【更新】
新型コロナウイルス感染症に対応したJPNICの業務についてのお知らせ
~勤務体制変更に伴う電話受付の停止について~
既にお伝えしておりますように、2020年3月2日(月)よりJPNICでは、 昨今の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に関する状況を踏まえ、 リモート勤務を取り入れた勤務体制としております。
5月25日(月)に東京都における緊急事態宣言は解除されましたが、 JPNICでは6月以降も本勤務体制を継続しております。 各種ご連絡、お問い合わせにつきましては引き続き、 必ず電子メールにてお願い申し上げます。
- 入会申請・会員情報変更に関する業務
- member@nic.ad.jp
- IPアドレスに関する業務
- ip-service@nir.nic.ad.jp
- JPIRRサービスに関するお問い合わせ
- irr-query@nic.ad.jp
- JPドメイン名紛争処理関連について
- domain-query@nic.ad.jp
- 認証局について
- ca-query@nic.ad.jp
- 取材関係受付
- press@nic.ad.jp
- その他、JPNIC事務局へのお問い合わせ
- query@nic.ad.jp
お電話での連絡が必須の場合は、 メールにその旨ご記載いただければ折り返しJPNICよりお電話いたしますが、 通常よりもお時間をいただく点についてはご了承ください。
なお、全業務を従来通りに実施することと、IPレジストリシステムやWHOIS、 JPIRR等の各種システムも通常通りにご利用いただける点については、 これまでと変更はございません。 本体制のスケジュールに変更がある場合は、改めてお知らせいたします。
感染症という不測の事態により、ご不便をおかけいたしますが、 皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。
以上