IANA IETF Liaison Appointed
翻訳文
社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター
最終更新2006年10月27日
この文書は2006年9月21日に公開された
http://www.icann.org/announcements/announcement-2-21sep06.htm
を翻訳したものです。
JPNICはこの翻訳を参考のために提供しますが、その品質に責任を負いません。
ICANNがIANA IETFリエゾンを任命
2006年09月21日
ICANNはMichelle CottonをIETFのIANAリエゾンに任命したことを正式に発表いたします。 その役割において、Michelleは、IETFとICANNの間の全ての契約の管理を含む、 IETFコミュニティのためのIANAの作業から成る全ての活動を監督調整します。 Michelleは、IESGリエゾンの席が設けられ、適切な候補者を探していた間、 その役割を果たしてきました。
Michelleは2000年にICANNに加わり主にIANA部門で働いていましたが、 そこではプロトコルパラメータ、TLDルートゾーンに関する要請、 .INTの管理及び番号資源に関する要請を含む、 あらゆるIANAの要請の処理について責務を負っていました。 IANA部門のスタッフがこの2年間で増えたことで、 MichelleはIETF関連の作業により焦点を置くことができるようになっています。 ICANNでの長年の勤務により、 MichelleはIANAチームに豊富な知識と経歴を寄与し続けるでしょう。
Michelleの新しい役割は顧客、 特にIETFコミュニティへのIANAのサービスを強化するでしょう。 Michelleの任命は、 グローバルなインターネットコミュニティに貢献することに対するICANNの関与を示し続けるものです。
MichelleはSan Diego State Universityよりビジネスマーケティングの理学士を得ています。