メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索

ICANN Introduces New Website
翻訳文

社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター
最終更新2007年7月3日

この文書は2007年3月26日に公開された
http://www.icann.org/announcements/announcement-3-26mar07.htm
を翻訳したものです。
JPNICはこの翻訳を参考のために提供しますが、その品質に責任を負いません。

2007年3月26日

ICANNが新しいWebサイトを導入

ICANNのブログに新しいICANN Webサイトについてコメントする

 ICANNは本日、 より良いナビゲーションおよび新機能を兼ね備えた新しいWebサイトを導入します。

『ICANNはより透明性があり理解しやすくあることに賢明に取り組んでいます』と、 ICANNの執行役員であり副事務総長、企業担当のPaul Levins氏は話しました。 『私達のWebサイトのリフォームはその取り組みの主たる部分です』

 サイトは、新しくより便利なナビゲーションシステムを有し、 見た目と使い勝手が改善されています。

『重要なことに、私達はナビゲーションの一番上にボタンを設け、 これによって私達のプロセスとその期限がよりハッキリと分るようにしました。 私達はさらにそれらのプロセスのグラフ表示も設けて、 これによって特定のポリシー関連議論やプログラムがそのスケジュールのどの時点にあるかを表示しています』と、 Levins氏は話しました。 『これによって確実性や明確性がもたらされ、 そして決定がどのようにして形成されるか、 またはポリシーあるいはプログラムが策定のどの段階にあるかを人々が理解できるようになるでしょう』

 いずれのリンクも維持されているので、 現在のブックマークはいずれもそのまま問題なく機能するはずです。

 情報提供を行い、 より開放的でありコミュニティとの対話するために採られた他のさまざまな方法に加えて Webサイトの改善が行われました。 その中には、 理事会での議論についてのより幅広い報告や ICANN会議にリモート参加できる公開の参加サイト、 頻繁にアップデートされるブログ、 アナウンスメントが出た際のemailでの即時のお知らせ、 週刊のニュースレターおよび、 ご興味のある話題に関する包括的な概要報告書が含まれています。

『これら全ての方法は、 私達がコミュニティに対して説明責任をさらに果たすための助けと成るものです。 将来的にはさらに改善されるでしょう』と、 Levins氏は話しました。

ICANNについて

 ICANNは国際的に組織された非営利法人であり、 インターネットプロトコル(IP)アドレス空間の割り振り、 プロトコル識別子の割り当て、 分野別(gTLD)および国コード(ccTLD)トップレベルドメイン名のシステム管理、 さらにルートサーバのシステム管理を行っています。 詳しくは、 http://www.icann.org/ をご覧ください。

メディアからのお問い合わせ先

Jason Keenan
メディアアドバイザー
ICANN(米国)
電話: +1 310 818 9072
メールアドレス: jason.keenan@icann.org

International: Andrew Robertson、
Edelman (ロンドン)
電話:+44 7921 588 770
メール:andrew.robertson@edelman.com

ICANNからのアナウンス(2007年3月26日)

"ICANN Introduces New Website"

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
よろしければ回答の理由をご記入ください

それ以外にも、ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2025 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.