メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索

Location of Third ICANN Meeting for 2007
翻訳文

社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター
最終更新2007年9月25日

この文書は2007年5月17日に公開された
http://www.icann.org/announcements/announcement-17may07.htm
を翻訳したものです。
JPNICはこの翻訳を参考のために提供しますが、その品質に責任を負いません。


2007年5月17日

2007年の3回目のICANN会議の開催地

 ICANNは2007年10月29日から11月2日に開催される予定となっている公開会議が米国カリフォルニア、 ロサンゼルスで行われることをお知らせいたします。

 ICANNは毎年公開の会議を開催しています。 これらの会議の場所はICANNの五つの地域区を順に回っており、 会議を主催することについて関心のあるさまざまな地域グループから受け取った提案を元に選ばれています。 2007年10月の会議の開催地としてアナウンスされた地域区はアジア・太平洋地域でした。 可能性のある二つの主催者からの提案をレビューした結果、 今回はさまざまなロジスティカルな問題から進めることができないものとの決定されました。 ICANNはアジア太平洋地域の順番を固守する趣旨でアジア太平洋地域での主催者無しの開催場所をいくつか検討しました。 再度ロジスティクスの問題、 コストと時期的な条件から開催場所を探すことが非常に難しいと判明いたしました。 このような状況からこの会議をロサンゼルスで開催することが決定されました。 主催者がいないため、 効率的かつ経済的な方法でイベントに資源提供するためにスタッフの処理能力を最大化させます。 開催地が主要な交通のハブ地であることとホテルの収容能力が高いことによって、 何らかの他の選択肢よりもこれが廉価な会議となることが明らかとなるはずです。

 ICANNはプエルトリコ、サンファンでの来る会議に続き、 米国で開催される会議が続くことになることを認識しております。 その結果、ICANNは本日2008年のICANN会議の主催の提案募集、 同時に2009年と2010年に行われる会議の日付と順番を掲載いたします。 この掲載の中で、 ICANNは2008年の最初の会議の地域区としてアジア太平洋を指定するよう、 順番を変更いたしました。 次に予定されていた北米会議は順番から外されました。 ICANN会議の参加が増えたため、 ICANN会議を主催するための条件は相当に変りつつあり、 ICANNは立案と財源について更なる責任を負うこととなります。 2008年の三つの会議主催のための提案は2007年6月15日から受け付ける予定です。 2008--2010年の会議の順番のスケジュールは http://www.icann.org/meetings/ にて、 2008年のICANN会議主催に対する提案の募集は http://www.icann.org/meetings/rfp/rfp-2007.htm にてご覧いただけます。 会議の主催に関するご質問はICANNの会議担当スタッフ宛に meeting@icann.org にお送りください。

 この会議の詳細は間もなく公開され、 ICANNのWebサイトに掲載される予定です。

ICANNからのアナウンス(2007年5月17日)

"Location of Third ICANN Meeting for 2007"

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
よろしければ回答の理由をご記入ください

それ以外にも、ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2024 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.